節約しつつジャニ活する方法

給料日は来週なので、貯金は増えておりませんが、暇なので更新してみました。

タイトル通り、お金をあまり使わないでジャニ活する方法をお伝えします!

わたくし、元旦のコンサートにも参加してきました。いのおさんは女子アナとのスキャンダルもあったけど、やっぱりコンサートって最高だなと再認識しました。

コンサート恒例のグッズの列は大行列で、金欠な方も多いのでは?

そこで今回は平成ジャンプを例にして、あまりお金をかけないジャニ活を説明したいと思います。

ちなみに私はコンサートに行くことこそジャニ活と考えています。

まずは、必然的にかかるお金について。


<必ずかかるお金>

1 ファンクラブ会費 4000/年 (初年度は5,000円)

→コンサートチケットを取るなら必須です。


2コンサートチケット代 7000円~

→複数回入る場合は掛ける回数です

3 コンサート遠征費 数千円~数万円

→これは居住地、会場によって大きく違くなります。

以上3つ 合計 最低金額 11,000円プラス交通費

上記は本当に最低限なものです。これじゃあ曲知らないままコンサート行くのか!?となりますよね笑 私もこれだけではありません。続いて節約ポイントです。


<節約ポイント>

1 CDは購入せずレンタル

→定価約3,000円なのが、発売から数週間待てば数百円で借りれます。

2 コンサートの度にグッズは買わない!!

→1番大事。初コンサートでどうしてもほしい場合はうちわ、ペンライトなど一通り買ったらもう買わない。

ペンライトは壊れるまで使う。


3 雑誌も買わない

→たった数ページのために購入しても・・・・

あと個人的にはコンサートDVDは購入すると決めています。

<結論> 

私は、コンサートグッズをあまり購入しないで節約しています。

しかし、皆さんそれぞれ交通費を新幹線じゃなく高速バスにするとか、複数回入らないで一回に集中するなど自分なりの節約ポイントを決めれば節約は可能だと思います。

ダメなのは、お金が有り余っているわけでないのに

「とにかくできるだけ多くコンサート行く!」

「コンサートに来たからにはせっかくだから買わなきゃ!」

という方だと私は思います。

最低限ペンライトさえあれば、コンサートは楽しめますよ。

暗くなれば、古いライトか最新のライトかなんて区別つきませんし汗

タオルを振り回す曲は少し胸が痛みますが(笑)、それさえ過ぎれば無問題。

うちわも不要。

私はもともとめちゃくちゃコンサートでお金を使っていたわけではなかったのですが、

伊野尾ちゃんの例の事件で目が覚めまして(笑)

本当に納得できるものでないと買わなくなりました。

まあ節約にはそれぐらいがちょうどいいんだろうね。

以上

ジャニオタのみなさん、参考にしていただけたら幸いです。


[PR]
by sigotodekinai | 2017-01-15 13:12 | 無駄に考えてみた | Comments(0)