総資産更新☆とやっぱり保険勧誘に負けなくてよかったという話。

通帳1 75万4945円
通帳2 40万867円
通帳3 450万円

総資産合計 565万5812円!!

そういえば・・・・・最近某生保レディから勧誘されなくなりました笑
振り返れば1年半勧誘され続けましたが、ようやく契約がとれないと思ってくれたようです(-_-;)
今は次のターゲットにアッタク中。
挨拶もされるはされるのですが、依然の笑顔はなく、目をそらされ、もうお前に要はないみたいな態度汗
たしかにあんなにお菓子くれたり、チラシ配られたり保険の良さを説明してはくれましたが、本当に私のためを思ってというよりはどうにかお金をむしり取ってやろうみたいな感じがして嫌でした。
やっぱりその保険に入らなくて正解だったな~と思います。
ちなみに、こんな感じで会社の昼休み勧誘されてました。
① 当初は女性特有の病気のチラシを配布
② 挨拶あんど年金、医療、死亡保険等気になるのはどれかというアンケート
 (このときすでに入る気はないと伝えていた)
③ 名前や住所、携帯番号を聞かれる
 (名前は名札でばれる。住所、携帯番号は断固拒否した。教えてたら終わりだと思う)
④ やたら個人年金月1万円を進めてくる
 (数十年後に何十万円か受取額が増加するというもの。でもそんなに進めてくるのは、裏がありそうで怖かった。)
⑤ 休日や退勤後時間はあるか、無料のイベントへ来ないかという誘い
 (お笑いライブだった。お笑い芸人に支払うギャラは保険料からくるわけで、あやしさ満天)
⑥ キャンペーンに協力依頼
 (応募すると粗品がもらえるもの。ノルマがあるので手伝ってほしいとのこと。保険は入らないと念押しして協力してしまった)
⑦ 再び個人年金推し。
⑧ うってかわって三大疾病の保険推し。
(健康な若者に一番必要のない、数年間三大疾病にかかれば一時金がでる保険。そのときの生保レディがとにかく必死で、どうにかこいつにお金を遣わせるんだ! みたいなのが丸見えだった。私が3年の間に脳梗塞になる確率いくらだと思ってんだ!?完全に顧客を無視した保険を勧めてくるので幻滅)
⑨ いままでほぼ毎回くれた飴なしのチラシのみ配布
⑩ ターゲット予備軍がいるか確認してくるのみ
⑪ 現在へ

というかんじです。
今保険をしつこく勧誘されている方は、相手が自分のことを本当に考えてくれるのかそうでないのか、自分に必要な保険かそうでないのかを判断してください。時間がたてばたつほど相手の本性がわかってくるので・・・・・

[PR]
by sigotodekinai | 2016-08-20 10:52 | 総資産更新 | Comments(0)