ケチゆえの悩み

こんばんわ。ケチすぎてちょっと自分がいやになる女です。

自分がケチすぎるがゆえに思うことが2つあります。
1つ目は、専業主婦を養う旦那さんってホントに心が広いんだな~ということです。
家事面で支える妻を金銭的に支える。
あたりまえっちゃあそうかもですが、私だったら、自分の稼ぎで他人がばんばんお金使ってたら、いらいらしちゃいますよ。

だから(?)、自分が結婚するなら、会計は別が理想w
生活費を、同額出し合ってすごしてそれ以外は各自で負担がいいですねー

自分は結婚に経済力ではなく、やすらぎを求めてるのでw、どうにかいい方向に転べばいいなーと思いましたw

2つ目に思うのは、散財できる人ってうらやましいな!!ってことです。
自分はケチすぎて、お金を使う=罪悪感になっていて、100%納得するときでないとお金が使えないのです。
踏みとどまってしまう。。。。。特にCDとか本とか。
だから、買い物が快感のようにお金使っちゃう人、趣味はおっかけで遠征しちゃいます!、みたいな人には自分はなれないんで(交通費とか考えるとそんなに熱くなれない)、いいな、と思っちゃいます。

[PR]
by sigotodekinai | 2014-10-14 19:05 | Comments(0)