私流のお金の管理方法&今日の仕事の愚痴

こんばんわ!!
帰宅しても仕事のことばかり考えて鬱・・・・・・(笑)
こういう時は、暴飲暴食にかぎるwご褒美に柿といつもより豪華なパン買っちゃいましたw

さてさて、私流お金の管理方法ですが、2つあります。
1つは、月に一度3万9千円を下ろしたら、それで1か月すごすことです!
どんなに飲み会があろうと、下ろさないようになんとかしますw
ちなみに、大体全部使い切らないで残るので、あとは自由にってかんじですかね!

2つ目は、口座を2つに限定すること、です。
よく、光熱費の引き落としと交際費などの口座は別々にしてる人、ネットでよく見られますよね。(情報源はネットしかないw)
でも私は、給料の振込口座からすべての経費(携帯、光熱費など)を引き落としにしてます。
こうすることで、いちいち振込する手間が省けるし、振り込み忘れも防止できる。
さらに、口座の残額=その時点での貯金額なので、すぐ成果がわかり、貯金がはかどります!
ちなみに、あと1つの口座は大学時代のアルバイトの貯金約30万円です。
これを貯金額に足すと、私すでに130万円もっていることになるんですwww

でも、ハスラー(車)買えないですけどね;;車は5年後に買いたいと思います。
その時は現金一括で買いたいなーと思ってます。借金大嫌いなのでね;;


そして仕事の愚痴。。。。。。
私はなんでこんなに注意散漫なのかとうんざりするよー
冷静に見ればわかるはず、気づくはずなのに。。。。。。
首にされても仕方ない人間なんだろうなーと感じてます。。。(-_-;)


[PR]
by sigotodekinai | 2014-10-07 18:54 | Comments(0)